2012年6月3日日曜日

助けてください・・・お願いします・・・ - スキンケア - 教えて!goo


こんばんは。

読ませていただいて、基本的なケアの仕方が間違ってらっしゃるような気がします。

質問者様はピーリングがお好きなように感じたのですが
私の妹はエステティシャンなのですが、私の自宅ピーリングを激しくやめてと言ってきます(苦笑


にきび治療rejuva光

確かにピーリングって、行った直後は綺麗になったような気がしますし
皮ごとごっそり剥いで綺麗になりたい!と思ってしまうお気持ちはわかります。
でも適切でない処理を行ってしまった場合
肌はどんどん薄くなってしまい、抵抗力を失っていくそうです。

それに簡単に言うと酸で肌を溶かすわけですから、
質問者様の説明文にある現在のお肌の状態(ニキビができたまま)ですと
適切ではない(逆効果)なのではないかと心配です。


にきびPRONスキンの製品

ニキビ=油分過多と勘違いしてしまって化粧水オンリーを続けていたら
実は油分不足で、クリームで保護してあげるだけで良くなった方もいます。
(クリームは肌の包帯ですので)

ただ、気になるのは 質問者様がまだお若そうなのと
お医者様での対応のされ方を読ませていただくと
年齢に相応するごく一般的な状態なのでは??と思ったりします。
第一にきび肌にピーリングは危険でしょう。


にきびクリーム皮膚科医推奨

陶器のような肌の方など見たことありません…赤ちゃんの肌には戻れません。
少々ストイックになりすぎていらっしゃる印象があります。

こういったストレスからも肌は荒れたりしますよね。
精神的にもかなり負担を抱えていらっしゃるようですから
少し小休止を置いて
肌に対して気楽に対応し、まずシンプルなケアに移行されてはいかがですか?

通報する



These are our most popular posts:

無着色料、無香料のニキビ専用無添加石けん「NonA(ノンエー」とは 「とは ...

「NonA(ノンエー)」といえば、着色料、香料、エタノール・鉱物油全て無添加の薬用ニキビ 専用洗顔石けんとして口コミでも評判みたいですね。 なんと、7 ... 女性向けお得情報 番組 埼玉テレビ「アイ・コレ・アイ」でも紹介された、いま注目のニキビ専用洗顔石鹸です 。 read more

助けてください・・・お願いします・・・ - スキンケア - 教えて!goo

2011年4月5日 ... デパートとかのトイレで遠くで見たらめっちゃ綺麗なのに近づいたら何か紫色みたいな 感じでニキビ跡が酷いし雄一綺麗だったこめかみも前ピーリング石鹸をしてるのに親に 顔そりに行かされて雑にやられてクレーターみたいなにきび跡と毛穴が ... read more

撲滅!ニキビ関連統一スレ6

前スレの951ですが、市販の固形洗顔石鹸でニキビに良い(新しいニキビが出来にくい) モノを教えて下さい。 ..... とりあえず、ニキビ用スポットファンデとお粉で隠す毎日でした。 ..... そういえば最近ニキビのためにと思ってハト麦茶を飲み始めたんですけど、 ... read more

ハト麦: ニキビとさよなら!ひとりで治すもん。

2012年4月30日 ... ハト麦,食事や自然のものを用いてニキビ改善過程をブログに記します。 ... ニキビに悩め る方と一緒にニキビから解放される方法を追求していきたいです!2011年から ローフードを実践し、2011年12月にロー ... 無添加石鹸でお肌が癒されます。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿