2012年5月16日水曜日

美容。|* 蛍光雲の 気ままブログ *


先程、楽天から届いた化粧水。

I・T・O
APPS+E ローション
スキンピールローション

スキンピールはピーリング化粧水。
APPSは、ビタミンC誘導体にまさる浸透力で、イオン導入の必要性がないくらい、肌の奥まで栄養を届けてくれる成分らしい。

美顔器も刺激になるほど敏感肌の私には、嬉しいかぎり。

くすみやニキビ跡に効果があるといいな♪

そんな超敏感肌の私がふだん使っている、基礎化粧品たち。

Dr.Y クリアクレンジング

「正しいスキンケア事典」など、沢山の著書でも有名で、いま大変話題の皮膚科名医、吉木伸子Drが開発したコスメです。

すごく低刺激で、クリームというよりジェルのような感触でおすすめ。

ポイントクレンジングは、薬局で売っているオリブ油で。

ダブル洗顔をせず、1本でクレンジングも洗顔も出来るタイプのものを以前は使用していましたが、最近またダブル洗顔に戻しました。

石鹸はNOV


疼痛管理ボトックスボトックスボトックス結果トロントボトックス

吹き出物も出来やすいので、敏感ニキビ用の石鹸が◎
優しく包むように洗います。

そして、化粧水は、シンプル成分が安心の、
・ビタミンC誘導体5%+アミノ酸誘導体3%ローション
・シンプルセレクトローション

この2つを混ぜて使っています^^

どちらも楽天の、BSコスメで購入。

BSコスメは、新鮮さにこだわった肌に優しい、手作り・オーダーメイド化粧品のメーカー。

画像からもわかるように、容器にお金をかけてないとこなんかも好き◎(オシャレさはまるでないけどね)
だから価格もリーズナブルで、おすすめです♪

そして美容液。
エモリエントエッセンス

こちらもDr.Yのものです

このエモリエントエッセンスは、セラミドを高濃度に配合した美容液。

吉木Drいわく、肌のうるおいを守る鍵はセラミドだそうで、肌の角層の水分が減らないようにキープしてくれる重要な保湿成分なのです。
ちなみにセラミドにはいくつか種類があり、選ぶときはセラミド2、セラミド3、セラミド10など、数字表示のものを。
それ以外は純粋なセラミドではなく擬似セラミドなんだそうです。


自家製の細孔クレンザーレーザーにきび治療にきびケアクリニック

保湿力が高いので、化粧水のあとはこれをつけるだけのシンプルケアです。

肌荒れが、ずいぶん改善されてきました。

それでも、肌がかなり敏感に傾いているとき、トラブルをおこしているときは、これ。

LEVEL6 ジェントルスキンエッセンス

主に、大人ニキビや敏感肌に大変効果がある、オールインワン美容液。

バリア機能が低下しておこる敏感肌トラブルや、ホルモンバランスが原因の大人ニキビを、ゆっくりゆっくり修復して改善していってくれるスグレモノ。
お肌が弱く、ニキビでお悩みの方には強くオススメしちゃいます!

ちなみに緑色はクロロフィルの色。
オイルフリーなのに保湿力もスゴイですよー。

それから、スペシャルケアで、ときどき使う美容液は、人気美容液の、これ。

リソウコーポレーション リペアジェル

楽天でも売上No.1のこちら。

独自開発されたビタミンC生命体が肌機能を高めてくれる優秀な美容液。

私はリペアウォーターでごくごく薄めて使っています。

かつては基礎化粧品にも、ランコムやコスメデコルテのような、いわゆる大手メーカーやハイブランドのものも使ったこともありました。


にきび跡しわphototapy

大人になってから、敏感肌に傾いてしまった私の肌は、アレルギーの影響も出やすく、合わない化粧品を使うとすぐに肌荒れをおこしてしまう程。

そして、精神的なものや食事、睡眠などの、ほんのちょっとの影響も、肌にはダイレクトに出てしまう。

大手メーカーの化粧品は、たくさんの有効成分が配合されていて、驚くほどの効果があるのかもしれません。

ですが、科学的な成分も多く、肌に効く成分と同じくらい、肌によくない成分も含まれているのではないか、と。。

なので、敏感肌でもある私は、ここ5,6年は、なるべく肌に優しいもの、成分がシンプルで肌に合うものを使用するようになりました。

おかげで、超がつく敏感肌も、ふ� ��ーの敏感肌くらいにおさまってきています(笑)

そして、BODY。

同じくBODYも敏感肌ですが、かなり乾燥しやすいので、お風呂あがりに保湿も兼ねて、オイルでマッサージ。

潤うだけでなく、むくみや疲れがとれますよね。

こちらはバイオイル。万能オイル。

でもこれ、着色料 赤 が入ってるんだよね‥。
なぜ着色料を入れなきゃなのかが、ほんとナゾ。。

だから最近はあまり使ってないのです。。

しかし効果は優秀で、マッサージ以外にも保湿効果、傷やニキビ跡、妊娠線にも効くらしい。

最近はもっぱら無印のホホバオイルです。


あと、右はアボカド配合のボディスクラブ。
雑誌の付録でしたが、かなりオイリーな感触です!

さて。

最後は、うち(おばあちゃん家)のお風呂です(笑)

このタイル、小さい頃から凄くすきなのです。

でもブルーだから、冬は寒々しいの(笑)
お風呂なのに(泣)

でもかわいー。



These are our most popular posts:

ACOオーガニックホホバオイル 100%天然完熟ホホバオイル/砂漠が生ん ...

完熟のホホバの実だけを圧搾法によってオイルを抽出し、ろ過精製した最高品質の100 %純粋な保湿に優れたオイルです。ACO認定オーガニック ... ニキビ跡、シミもうすくなり 、友人に「肌、キレイになったね」と言われ、とても嬉しかったです。整理前や生活の ... read more

ニキビとメイク・化粧: ニキビとさよなら!ひとりで治すもん。

材料はサンナチュラルズのホホバオイルトライアル とティートゥリー 10mL(生活の木) だけです。ホホバオイルを3プッシュに、ティーツリーオイルを一滴だけたらします。それを 寝る前に綿棒でニキビに直接つけてください。小さいニキビなら次の日には治っています ... read more

クレンジングオイルとニキビの関係 - 大人ニキビ にきび肌に効果的な ...

オイルクレンジングをしてニキビが悪化してしまったという声を聞くことがあります。 皮膚 科医でさえ ... よく配合されているものはオリーブ、スクワラン、ホホバなどです。 ここで気 をつけ ... 界面活性剤が配合されていない純粋なオイルは洗い流すことは出来ません。 read more

無印良品 ホホバオイルのクチコミ(口コミ) - Yahoo ... - コスメ - Yahoo!

敏感肌で脂分の少ない私には、低刺激で脂分を補ってくれるホホバオイルはぴったりで した。 たぶんこれからずっとリピし ... にきび・にきび跡に悩まされ約3年… 皮膚科も県で にきび治療に .... 純粋なホホバ種子のオイルだそうですので、 植物はなかなか肌に悪い ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿